« PS3で視聴可能に | トップページ | InterBEEでも「ジャパンパッシング」? »

2008.11.09

ニフティ(株)はいつになったらこの問題に対応するのか

今日は、このブログを置いている@niftyについて。

@niftyでは会員にウェブメールサービスを提供しており、パソコン通信の「NIFTY SERVE」終了以降はメールの一括ダウンロードはこのウェブメールで行うようになっています。

しかし、このウェブメールには、特定のメール、おそらくEメールの規格に準じていないメール(多くはスパムメール)を開こうとした際にエラー画面が表示されるという問題があります。

そして、もっとも問題なのはそういうメールを含めて一括ダウンロードを行うと、そのメールのところでダウンロードが終了してしまい、それより後にあるメールがダウンロードされないのです。

そのため、ダウンロード後にダウンロードしたファイルを開いてダウンロードされた件数を数えて、ウェブメール画面上に表示されている一覧の件数と比較し、一致していない場合はダウンロードされた最後のメールの次のメール(このメールが、開くとエラーになるメールです)を別のフォルダに移すなり、ダウンロード対象のチェックを外すなどして、件数が一致するまで一括ダウンロードを繰り返さなければなりません。

この問題はおそらくウェブメールの提供開始時から存在しており、今もって修正されていません。ニフティ(株)に問い合わせても官僚的な返答が返ってくるばかりです。

ニフティ(株)はいつになったらこの問題に対処するのでしょうか。そもそも対処する技術力がないのでしょうか。

Niftywebmailerror

|

« PS3で視聴可能に | トップページ | InterBEEでも「ジャパンパッシング」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747/43063994

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティ(株)はいつになったらこの問題に対応するのか:

« PS3で視聴可能に | トップページ | InterBEEでも「ジャパンパッシング」? »